秘密 と 思想

秘密ってとても素敵じゃないですか?

 

自分の内に秘めたい、他人には触れさせたくない何かがあるということなので。

 

きっと秘密がある人は、

一気にドン!と全部知るのではなく

1枚1枚花弁を剥がす様に知っていきたい。

そして多分何も無くなった時、

その人を大好きになる。

 

好みのタイプはまっすぐな優しさのある人なんだけど

友達になりたいのは秘密の多い人。

 

 

そしてここから全く別の話。

今日、同期が

「自分が選んだ冷やし中華だから美味しいけど、誰かが買ってきてくれたら多分そうでもない」

と言った。

それは私の思想とは完璧に真逆で、

衝撃を受けた。

 

友人が、他の友人と同じ会社に入ることになった。

私が冗談で「私もそこに入る!」と言ったら、

「うちは、人を見捨てられる人じゃないと入れないよ」

と言われた。

 

とてもいい人だと思っている人と帰っていて、当たり前にその人は優先席に座った。

 

これは秘密の話だけれど、

私はとてつもなく自分思想哲学が強く頑固なので、

1日に理解できないことが多発して衝撃を受けた。

 

本当に思ったことを書いただけ。